B`zが好き

いきなりですが、私はB`zが好きです。今でファン歴8年程で、初めてちゃんと聴いたのが2012年の冬でそれ以来飽きて若干離れる事はあっても何だかんだずっと好き

きっかけになったのは、2011年4月のMステで演奏されたBrotherhoodで、リアルタイムでは見れなかったのですが、YouTubeの動画で見た時にうわぁ何かヤバイって衝撃を受けて(語彙力w)

それまで音楽に興味無かったんですけど、これがきっかけで音楽に興味が持てるようになりました。

LIVEも2015年のEPIC NIGHTツアーと2018年のHINOTORIツアー(福岡ヤフオク9/1 豊田スタジアム9/8ヤンマー長居スタジアム9/15)とLIVEにも参戦することができました。

折角なのでおススメのB`zのLIVE映像紹介します。

1997年 FIREBALLツアーよりCalling 単純に声質だけなら一番好きな時期かも

1999年 BrotherhoodツアーよりBrotherhood動画1分21秒~

このツアーはもう稲葉さんも松本さんもキレキレで、THE全盛期。曲最後のロングトーンも高いんだけど、太くて、声量あって、だけど艶々で声質も好き

2001年ELEVENツアーよりraging river

いやぁもうこの歌本当に好き。。パワフルなんだけど哀愁漂ってて繊細な感じがする。松ちゃんのソロパート狂おしいほど好き。

2017-18年 ダイナソーツアーより CHAMP

丁度この曲のMVがYouTubeにアップされた頃。鳥取に合宿で免許取りに行ってたんですけど、よく聴いてました。このLIVE映像は冗談抜きでここ10年くらいで一番好きかも

B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR" [Blu-ray]

B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR" [Blu-ray]

興味があればどうぞ

まだまだ好きなLIVE映像いっぱいあるんですけど、キリが無いのでこの辺にしときます。また今度はB`z以外で好きな歌手とか紹介させて貰おうかなと思います。ではでは('ω')ノ