人付き合いに我慢はつきもの

人と関わるのは面倒だし、疲れる、会わなきゃ寂しいけど、やっぱ会うと面倒で嫌・・・っていう矛盾(笑)ってかわがままなだけかww まぁありがちな人の心理だと思うけど、結局どこかで妥協する点見つけなきゃいけなくて、誰しもある程度は我慢してる部分もあるのが、コミュニケーションというものなんだろう

その点私は、人付き合いの上で、人が怖い、こう思われたらどうしようとか、面倒くさい、しんどい等 自分本位な理由で行動を決めてるなと近頃感じるようになった。結局自分に余裕がなくて、相手の気持ちなんて考える余裕もない奴なんだなって・・・ まぁぶっちゃけ何が正解なのか分らんけど、こんな事ばっかしてたら友達なんか出来る訳ないよなぁー

それに友達も欲しいような、面倒くさいようなで、結局妥協というか諦めのような感じで、居ない事に対して仕方ないのかなと妙に納得してしまってる部分もあるんよな。何かを得るには何かを失うってよく言うけど、失うの嫌なんだよな・・・え?わがままかなww

でもずっとこんな感じの人付き合いしてて幸せになれるとも思えないし、どうにかしなきゃなぁ・・・