人の話を聞いて、メモするのって難しくない?

こんな事書くのも、割とメモするタイプだから何だけど、結局さ話聞いても理解してなきゃ要点も分らんし、というかスピードに付いていけない。会議とかで書類まとめたりする事もこれから出てくるし、1回だけやった事はあるんだけど、即座に要点を抽出して殴り書きするのって難しいわ。やたら長々とメモってると、周りから「そんなん大事やと思うとこだけ殴り書きしとけば良いやん」と・・・・・いや分かるんだよ、そりゃね、おっしゃる通りですよ。でもさ難しくね?

そもそも殴り書き程度じゃ後から思い出せないんだよ・・・単に慣れの問題なのか分らんけど、仕事してると何か人より劣ってるような気がしてならないんだよなぁ。。

っていう独り言でした