近頃の自分

またもや1年以上放置していたブログ。というより存在を忘れていた。この一年は特に何も無く、人が苦手な事も何ら変化なし。ちなみに高卒社会人4年目に突入したものの、何だか以前より人に対する苦手意識が増したというか、未だに朝会社に行くのに緊張するくらいには、対人関係にストレスを感じている

幸い工場勤務なので、まだ何とかなってるものの、それでも週明けなどは特に行きたくないを通り越して恐怖を覚えることがよくある。決して人間関係が悪いという訳ではないし、ちょくちょく仕事終わりに食べに行く程度の仲の同僚は一人だけいるし、決して最悪な状況ではないのだが。それでも一人でいる時が一番心安らぐし、一番エネルギーが満たされるタイプなので

結果として人に対する距離感を作りがちな自分。友達は一人もいないし、休日は寝てるか、パチンコ、スロットやってるかって感じで、何というか虚無しか感じない。まぁギャンブルは純粋に好きな所もあるから、趣味の一つとしてはアリだと思ってるけど、基本活力湧かないし、且つ人混みに怖さを覚えるもんだから制限掛かって自由に動けない感じがしてる。