近頃の自分

またもや1年以上放置していたブログ。というより存在を忘れていた。この一年は特に何も無く、人が苦手な事も何ら変化なし。ちなみに高卒社会人4年目に突入したものの、何だか以前より人に対する苦手意識が増したというか、未だに朝会社に行くのに緊張する…

人付き合いに我慢はつきもの

人と関わるのは面倒だし、疲れる、会わなきゃ寂しいけど、やっぱ会うと面倒で嫌・・・っていう矛盾(笑)ってかわがままなだけかww まぁありがちな人の心理だと思うけど、結局どこかで妥協する点見つけなきゃいけなくて、誰しもある程度は我慢してる部分もあ…

人が苦手だと感じるこの頃

私は対人関係の悩みで中一の2学期以降学校に行かなくなって、高校も通信で卒業後に就職するまでのこの期間中ほとんど家族以外の誰とも関わってませんでした。当然友達も居ないので、学生らしい思い出は一つもありません。そんな私なので、今でも以前ほどでは…

人の話を聞いて、メモするのって難しくない?

こんな事書くのも、割とメモするタイプだから何だけど、結局さ話聞いても理解してなきゃ要点も分らんし、というかスピードに付いていけない。会議とかで書類まとめたりする事もこれから出てくるし、1回だけやった事はあるんだけど、即座に要点を抽出して殴り…

B`zが好き

B`z

いきなりですが、私はB`zが好きです。今でファン歴8年程で、初めてちゃんと聴いたのが2012年の冬でそれ以来飽きて若干離れる事はあっても何だかんだずっと好き きっかけになったのは、2011年4月のMステで演奏されたBrotherhoodで、リアルタイムでは見れなか…

ギャンブルにハマったの巻

社会人2年目のシーズン。もうすぐ3年目という所で去年の秋頃にスロットにドハマりして立派なスロカスになってしまいましたww きっかけは職場の人で。1回目はスロットで1万ぐらい負けて、次はパチンコで同じくらい負けて、何がおもろいねんって印象だったので…

2019年

昨年5月にブログを更新して今までの期間色々とありました。慣れるまでは、単に8時間働くという事に抵抗を感じていましたが、この半年くらいは、2時間残業がデフォルト化して最近は3時間残業という日も出てきたので、自分でも不思議ですが2時間残業に対して当…

5月も終わりそう・・・

今年の1月はじめにブログを更新してから、5ヶ月が経とうとしている。その時は就職も決まっておらず。何かと先が見えなかったが、1月中に決まって目まぐるしく環境が変わっているのを実感する。4月から正社員として働き始めイライラする事不安な事 色々と悩み…

2018年突入

もう新年明けて5日目になりますけど、あんまり新年って感じがしない。まぁ正月らしいものと言えば年越しそばくらいしか食べてないし、年賀状も書いてないから仕方ないか。 とりあえず2018年始まったという事で2017年を思い出してみます。 世間的なニュースに…

湖北、湖西の山々 ~展望

すっかり春らしくなってきましたが、この冬は近場のスキー場が天然雪でopenしたのが2年連続1月中旬にずれ込むという恐らく史上初の珍事から始まりました。普通なら1月ともなればスーパーなどの駐車場に雪の塊があるはずなのですが、全く無くておかしいなと思…

犬と狼の違い 〜吠え方

1年間更新せずご無沙汰のこのブログですが、個人的にはこの1年間は最近としては色々あったなと感じる期間でした。。。 本題ですが 吠え方の違い イメージ的に狼は遠吠えをして、犬はしないみたいな印象あるかも知れませんが、例えば動物園に居る狼は犬のよう…

ジェヴォーダンの獣

狼の人的被害は北アメリカに関しては いくら時代を遡っても確かな記録は皆無と言って良い程無いのですが、ヨーロッパなどではいくつか記録があります その中で有名なのが「ジェヴォーダンの獣」と呼ばれるもので 1764年~1767年にフランス南部に現れたという…

オオカミグッズ

最近狼専門のグッズショップ をインターネット上で見つけまして、ちょっとビックリしました。 輸入品だからか何なのかちょっと値段は高いですが 欲しいものが色々と・・・ という事で おススメグッズベスト3を選びます 第3位商品名 「GrayWolfキーチェーン」…

デザインを少し変えてみた。

ブログを開設してみてからというものデザインが気になって仕方がなく ちょっとずつ変えています。 初めパソコン版はこのデザイン、スマホ版は初期設定のデザインにしていました。 はてなブログにしたのはスマホ版の初期設定デザインがスッキリしていて 気に…

タイリクオオカミとは

タイリクオオカミはCanis lupusの和名で、ホッキョクオオカミやシンリンオオカミなどの亜種名とは異なり、狼の正式な名前みたいなものです。ハイイロオオカミとも呼ばれます。彼らは現代においてはイヌ科最大の動物として自然界に存在しています。 狼の体格 …

地域によって変化する狼の狩猟対象動物

地域が変われば獲物となる動物の対象が変わる事も当たり前ではあるんですが 狼の場合は鹿がメインです。ただし鹿と言っても色々な種類がいますし鹿が居ない所でも 狼は棲息しているので、鹿が居なければ生きていけない訳ではありません。 鹿についてはアメリ…

鮭を食べるオオカミ

オオカミの狩猟対象動物は地域によって違うので一口には言えないんですが皆さんが思い浮かべる狼って多分こんなのですよね↓ こういう狼はカナダなど北の方に棲息していて、獲物は主に大形の鹿類で他にカリブー、オオツノヒツジなどを捕食しています。飢えて…

掲載広告について

「Amazonアソシエイトに参加しています」 当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクする事によって、ブログが紹介料を獲得出来る手段を提供する事を目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています