デザインを少し変えてみた。

ブログを開設してみてからというものデザインが気になって仕方がなく ちょっとずつ変えています。 f:id:Canis_lupus_albus:20160205110525j:plain 初めパソコン版はこのデザイン、スマホ版は初期設定のデザインにしていました。 はてなブログにしたのはスマホ版の初期設定デザインがスッキリしていて 気に入ったからなんで、不満は無かったんですがブログのイメージが パソコンとスマホで随分かけ離れてるなぁ。。。と思い

パソコン版のテンプレートでスマホに近くなるように模索してました。 f:id:Canis_lupus_albus:20160205111145j:plain こんなのとか f:id:Canis_lupus_albus:20160205111223j:plain こういうものなど・・・

最終的に

f:id:Canis_lupus_albus:20160205111431j:plain ツーカラムでレスポンジブに対応したデザインにしました。 スマホ版は初期設定のままで良いかなとも思ったんですが 無料会員だとスマホ版のcssがいじれないという事でスマホ版にも 適応させました。

しかしまた悩み所が出てきました。色をどうしようか・・・・・

キレイなのは良いけど、見づらいかな.....

という事で f:id:Canis_lupus_albus:20160205112352j:plain タイトルカラーをシンプルに黒にしたり f:id:Canis_lupus_albus:20160205112437j:plain 白にしてみたりした訳でどっちか選ぶとなると

白の方が見やすい気がする?のでとりあえず白にしました。

次に見出しの色

f:id:Canis_lupus_albus:20160205112702j:plain 明るい色の方が良いかと思ってこの色にしたんですが どうもずっとみていると、目が痛いので

f:id:Canis_lupus_albus:20160205112848j:plain 黒に変えました。ただこれだとあまりに味気ないので

f:id:Canis_lupus_albus:20160205114055j:plain こういう事になりました。

ひとまずデザインについては落ち着いたので リンク貼ったりもう少しブログらしくしたい所ですが

今度はタイトルについて悩んでます笑

「狼好きがつぶやくblog」もうそのまんまで 特に深く考えた訳でもないですが これだと狼の事しか書かないみたいな印象 なので「その他もろもろと」とりあえず適当に

付け足しました。ブログタイトルは なるべく簡潔に書いた方が良いんじゃないかと思うので、あんまりタイトルをグチャグチャにしたく無いんですが。

どうもシックリくるのが思い付かなくて 説明文にも今はあんまり具体的に書けないので今後変化していくと思います。

では✋